手帳講座開講(1/22、2/1)と手帳講座効果について。

1月のからだまなぶ手帳講座@ルナ
まだまだ募集中です♪

 講師は右脇のよっしー。 

この人の細胞はからだちゃんでできていますので、 講座はめっちゃ面白いです。 

去年申し込みそびれてしまって「しまった!」と言う方。 

☆ 1月22日火曜日10時から12時  

☆ 1月23日水曜日10時から12時 

場所:量子漢方薬局ルナ 札幌市中央区北1条東7丁目10

お問い合わせ・お申し込みは量子漢方薬局ルナHPからお電話でどうぞ。


2月1日(金) 11時~13時は
「からだまなぶ手帳講座@室蘭」です♪ 

☆「からだまなぶ手帳講座@室蘭」 

日時:平成31年2月1日(金) 11時~13時 

場所:室蘭市東町2丁目「クスリのツケダイオン室蘭店(イオン室蘭店内1階)

お問い合わせ・お申し込みは 0143-45-4568 メール:kusuritukeda@gmail.com


料金はいずれも、5,400円(別途、手帳1800円は当日購入できます)です。


ちなみに。

手帳講座を受講した私、

毎日ブログで「きょうのからだちゃん」を書いているということもあり、

手帳が教えてくれる運気をかなり毎日、意識して暮らしています。


たとえば今日は「耳」の日。

私にとって耳の日は「現世のムカムカの日」→何が起こるか分からない日。なんです。

なにそれこわい。って感じじゃないですか?

今日の手帳の一言は「よーく聞いてね」。

実は私事ですが、昨日、夫と電話でマジの大喧嘩しまして(わりとしょっちゅうなんですが)

夫とは遠距離別居していて、頻繁に連絡を取り合うわけではないのですが、

昨日は明らかに私が一方的によろしくない態度だったな、と思っていたので、謝ろうかな、どうしようかな、でも、電話したらまた喧嘩になるしな、ちょっと時間おこうかな、と思っていたのです。

そんな今日、珍しく夫の方から電話がかかってきて、だけど案の定、昨日のことについて、色々私に説教し始めたわけです。


夫はからだ占いで言えば、私の「パパママ」。

親のように常に見守ってくれる人。でもちょっと、親のようにうるさい。ああ、その通り。

夫の言っていることはいつも理論的で、いわゆる「論破」っていうのが得意。

火の資質の私のカーッという勢いを、冷静にシュッと鎮火してしまう人。

しかしそれにまた私は、なんで私の気持ちを無視してそんな冷静なんだ!といちゃもんをつけてしまう。


そういうわけで普段の負けず嫌いの私なら言われたら言い返す、で、お互い気が済むまで言い合い(良く言えば議論)をしてしまうのですが、今日のテーマは「よーく聞いてね」。

そうだ、今日だけは言い返すのを我慢して聞いてみようじゃないか。だって耳の日だから。

というわけで、言うことを珍しくしおらしく聞いていたわけです。

何せ夫が言っていることは正論ですから、自分も冷静なら、なるほどおっしゃる通りです、ってわかるんです。だから、ちゃんと聞こうと思えば聞けるんです。

そしたらですね。多分夫も、私がそんなにおとなしく聞いていたことが想定外だったのでしょう、

長々と説教した後、「まあ、アズサが大変なのはわかるし、これからもがんばってくれたまえ」みたいなフォロー気味のクロージングトークをされてしまいまして、

そう言われたら私も、「あ、うん、ありがとう」なんてうっかりつられて言っちゃって。

ありがとう、って言葉は、本当に癒しだと思います。言う方も、言われる方も。


アラ、良い感じにまとまった。ほんとだ、何が起こるかわからない。

と思いました。良い方の想定外でした。


そして、これもまた珍しいことに、めったに電話しない友達(普段はたまにLINEする)(しかも2人)から電話がありました。久々に聴けた声。とっても嬉しいサプライズ。

まさに「耳」の日でした。


そんなわけで、こんなふうに実際に本当に役に立つからだまなぶ手帳。

ぜひこの機会に、受講してみて下さいね。

毎日おもしろい発見が盛りだくさんですよ。

運気の波に乗って、宇宙に後押ししてもらいましょう。 

お待ちしております。  

カウンセリングルームイルカ〜こころとからだはつながっている〜

カウンセリングルームイルカは、量子漢方薬局ルナの『からだ占い®』部門として、 「からだからのメッセージ」を受け取るツール『からだ占い®』を気付きの種としてお配りします。  からだへの愛おしさを感じ、自分自身を知り、 それぞれのからだの役割を知り、  運命を自分らしく切り開いて欲しいのです。 こころとからだはつながっています。 一緒に、自分と自分の大切なひとたちのこころとからだを元気にしませんか。 

0コメント

  • 1000 / 1000